なりたい自分へ。

Strength & Conditioning Academy

なりたい自分へ。

Strength & Conditioning Academy

S.C.A.(ストレングス&コンディショニングアカデミー)とは?

小学四年生から高齢者、アスリートと幅広い年代の方々にご利用していただいている、院内にあるメディカルフィットネスクラブです。
健康な方やスポーツをしている方はもちろん、疾患をお持ちの方やおリハビリと併用している方も運動許可が出ている限り利用することができます。

ご自身でただ運動するだけではなく、月に一度トレーナーとマンツーマンで行うパーソナルトレーニングを実施致します。
それぞれのご要望やニーズに伴い、個人に合ったマイメニューをプログラムさせていただきます。

その評価の中で、身体の状態を細かく知るためにInbodyという測定機器を用いて、筋肉量や体脂肪量を精密にチェックさせていただきます。
姿勢改善、減量、階段の昇り降りを楽にしたい、腰痛を治したい。スポーツ選手であれば走るのが速くなりたい、投球・バッティングのパフォーマンス向上など、S.C.A.では一人一人の目標達成を目指して丁寧に、そして楽しく皆様をサポートさせていただいております。

ご興味がある方は阪堺病院S.C.A.の特設サイトをクリックしてください。