入院・お見舞いの方へ

院内でのマスク着用について

国の方針により、令和5年3月13日からマスクの着用は原則として個人の判断に委ねられるところですが、当院におきましては、重症化リスクの高い患者さんが入院または通院されている状況を鑑み、感染防止対策の観点から、引き続き院内でのマスク着用をお願いいたします

尚、マスクを着用されない場合は院内への入館をお断りすることがございます

皆さまのご理解ご協力をお願いいたします

令和5年3月13日以降のマスク着用の考え方について:厚生労働省

病棟面会の再開について

『面会再開のお知らせ』

当院では、新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い入院患者様への面会を禁止しておりましたが、5類へ引き下げに伴い、6月19日(月)より面会を再開させて頂きます

入院患者さま、ご家族さまには長期間のご協力誠にありがとうございました

面会時間:平日(月~土)14:00~16:00(1回の面会は15分程度で30分以内)
面会人数:1回1名まで

詳細はこちら

入院

入院が必要となった方には、看護師より入院の説明をいたします。入院時に必要な持ち物等は、看護師よりお渡しする「入院のご案内」に記載しております。

入院申込みと手続きについて

入退院支援室

入院前の患者様とご家族の不安を取り除き、安心して入院治療を受けていただけるよう入院前支援を行っています。

入退院支援室

医療費が高額になりそうなとき

事前に申請を行い提出いただくことで、請求額に制度が適用され一時的な多額の現金の支払いを軽減できます。

医療費が高額になりそうなときは

入院医療費算定方法について

厚生労働大臣が指定するDPC対象病院として認定された病院です。入院された患者様に対しては、入院医療費の新しい算定方式を適用しています。

入院医療費算定方法について

入院病床について

当院は52床の一般病棟と、28床の回復期リハビリテーション病棟、60床の地域包括ケア病棟合わせて140床を有した救急病院です。

入院病床について