入院・お見舞いの方へ

病棟面会への対応について

新型コロナウイルスにおける院内感染の予防のため、下記事項につきご理解ご協力お願い致します。

・3/16より病棟面会時間は平日土日祝問わず14:00~19:00とさせていただきます。
・面会者はお身内か法定代理人。できるだけ10分以内でお一人まででお願い致します。
・必要品の授受や医師からの呼び出し等、具体的目的以外の面会はご遠慮ください。

お見舞い・面会

平日は14時~20時まで、休日は10時~20時までとなります。患者様の安静と治療を優先するために、面会時間や注意事項の厳守などにご配慮ください。

お見舞い・面会について

入院

入院が必要となった方には、看護師より入院の説明をいたします。入院時に必要な持ち物等は、看護師よりお渡しする「入院のご案内」に記載しております。

入院申込みと手続きについて

入退院支援室

入院前の患者様とご家族の不安を取り除き、安心して入院治療を受けていただけるよう入院前支援を行っています。

入退院支援室

医療費が高額になりそうなとき

事前に申請を行い提出いただくことで、請求額に制度が適用され一時的な多額の現金の支払いを軽減できます。

医療費が高額になりそうなときは

入院医療費算定方法について

厚生労働大臣が指定するDPC対象病院として認定された病院です。入院された患者様に対しては、入院医療費の新しい算定方式を適用しています。

入院医療費算定方法について

入院病床について

当院は52床の一般病棟と、28床の回復期リハビリテーション病棟、60床の地域包括ケア病棟合わせて140床を有した救急病院です。

入院病床について