採用関係

採用試験はどのようなものですか?
面接が必要になります。合否については、面接後、5日以内にご本人へ直接文書で通知いたします。
県外、遠方からでも応募できますか?
県外、遠方でも応募していただけます。
地元以外の方はたくさんいますか?
和歌山県、兵庫県など、大阪府以外の方もたくさん勤務しています。
病院見学はできますか?
随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせください。
TEL: 072-233-6745
FAX: 072-233-6928
<<お問い合わせフォームはこちら>>

看護部の福利厚生など

休暇はどのようになっていますか?
年間休日120日、結婚・忌引き・産前産後・育児休暇などがあります。
残業はどのくらいありますか?
月に4~5時間程度です。残業時間が少ないのでプライベートも充実し、常にリフレッシュして看護に臨むことができます。
各種手当てについて教えてください。
皆勤、通勤、夜勤、休日出勤、資格調整、扶養家族、時間外などございます。
託児所はありますか?
託児所を整えてあり、24時間保育を行っています。
保育対象は満1歳より就学前まで、保育時間は通常8時より21時まで、お泊り保育は16時30分より翌朝終業まで、日曜・祝日も同様です。
利用料金は、通常1ヶ月15日以上利用し、”給食あり”の場合13,000円、”給食なし”の場合10,000円となります。

看護部の教育体制

認定看護師の資格取得に挑戦できますか?
当院は認定看護師の資格取得を支援していますので、ご希望の方はご相談ください。
プリセプター制度はありますか?
当院はプリセプター制度を整えています。精神的な支援やきめ細かい指導を通して、先輩看護師と共にお互い成長し合える環境です。
院外の研修に行くことはできますか?その際に補助は出ますか?
積極的に支援しています。特に看護協会主催の研修は出張とし公費で参加しています。
准看護師が、学校に通いながら働くことはできますか?
可能です。積極的に支援しておりますので、ご相談ください。

看護部の勤務について

配属の際に希望を聞いていただけるのでしょうか?また、異動も頻繁に行われますか?
配属は本人の意思を尊重して決めています。異動の前には必ず所属長が面接を行い、本人の意思を確認した上でルールに則って実施しています。
最もやりがいと感じていらっしゃることは何ですか?
常に患者様の視点で、患者様の早期の回復を願い、QOLを高めるためにエビデンスに基づいた看護を提供しています。手術後、一生懸命リハビリテーションに取り組んでいる患者様の姿、そして無事退院される笑顔の患者様を見送る時、最もやりがいを感じます。
車で通勤はできますか?
通勤に車をご利用いただくことは可能です。ルールに則って駐車場を運用していますので、ご相談ください。